53kgでもウエスト58cmのスカート履けるカラダのほうがイイ女!

  • 2015年2月7日
  • yoga
  • 417View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

長~いタイトルで始まった今日のブログ。

YAHOO!ヘルスケア
のニュースを見て、納得の感想です!!!

記事の結論として出ていたのが、タイトルの一文なのです。

「体重が48kgでもウエスト66cmのスカートしか履けない体と、体重は53kgあってもウエスト58cmのスカートが履ける体。どちらがいいですか?」

もちろん!!!

53kgでもウエスト58cmのスカート履けるカラダのほうがイイ女!

となりますよね!!!

皆さん。とかくダイエットと言うと、体重の増減ばかりを気にされますが、一番大切なのは、、、体重よりも実際のヌードサイズ!!!

これ、実体験として納得できます!

自分の身体のこと。特にヌードサイズをさらすのは、、、非常に恥ずかしいのですが、、、ここは思い切って公表させて頂きます!

私をご存知の方は、なんとなくわかって頂けると思いますが、、、

典型的な日本人体型の私。

平たく言えば、、、下半身が太い(泣)

そのあたりを考慮して聞いていただきたいのですが、、、

ヨガを継続して一番変わったのが、私の場合。体重ではなく、、、ジーンズのサイズなのです。

まさに、ヌードサイズチョキ

今、改めてジーンズのサイズ表を見て、自分自身驚いていますが、、、

一番パンパンだったころ。ジーンズのサイズは、30でした。

過去の私の名誉のために言わせて頂ければ、、、サイズ30をベルトでウェストを絞ってはいている状態。そうです!!!お尻と太ももが入らなかったのです。30でないと。。。

そして、今。。。

26で、お尻も太もももOKチョキ

そして実際にミナクヨガに通ってくださっている皆さんから聞かれる声で一番多いのが、

”入らなかったジーンズが、、、スカートがはけるようになった!”

なのも事実です!!

ヌードサイズ、、、つまり体脂肪率が下がって、その後に体重の減少へとつながっていきます。

私自身、ヌードサイズが下がるとともに体重も減少しています。

そして、ヨガの一番良いところは!!!と言えば、

ヌードサイズが下がったからと言って、必要な部分。バストサイズ等は維持できることチョキ

筋肉がついて、そして、より女性らしい身体へと導いてくれる。

それが、ヨガの魅力でもあります。

やっぱり、ヨガって凄い!!!

dancer

 $ミナクのブログ-連絡先


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–