本番でのあと1%

  • 2015年1月8日
  • yoga
  • 407View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

ヨガヒーラーアカデミー
の日本でのサポートをしてくださっている加藤さんのブログ、本番でのあと1%
を読みました。

考えさせられました。

一つ一つのレッスンに真正面から全力で取り組んでいるつもりでも、私側からみた100%とミナクヨガに足を運んでくださっている皆さまの方から見た、感じた100%は、全然違うであろうし、、、

細かく言ってしまえば、一人一人の求めているものも千差万別。

100人いたら100人の呼吸。

100人いたら100通りのポーズがあるように、100人いたら、私に求められているものは、100通り。いやいや、、、もっともっとあるのでしょう。

むか~し昔。

学校の先生になれば・・・と言われたことがありました。

でもでも、、、その頃の私は、、、

一クラス生徒が40人(当時)。その両親も含めたら単純計算で計120人に好かれることなんて無理!考えられない!!120人の視線に耐えられるだけの根性はない!!!

と、、、拒否した経験があります。

今でも、教師と言う職業についている方は凄い!真似できない!!と尊敬しています。

そして今。学校の先生とは全く違いますが、、、回りまわって、ヨガを伝えるお仕事をさせて頂いています。

私も少しは年を取り(笑)、、、100人中、100人に好かれることなど不可能であることも学びました。

100人全員に好かれることができれば最高ですが、、、

一昔前に、

「私のことは嫌いでもAKBのことは嫌いにならないでください」

と言う名言がありましたが、、、

私も同じく。

私のことを好きとか嫌いとかではなく、、、ミナクヨガのヨガを好きになって頂けるよう。

そして、一回一回。一期一会。これがその人と一緒にヨガがすることができる最後かもしれない!と言う気概を持ちつつ。

皆さまにとっての101%、102%。欲を言えば、103%に答えられるよう。

本番でのあと1%!

心にしっかりと刻みながらレッスンに取り組んでいきたいと考えています。

と、、、沼津新会場でのOPENを前に鼻息荒くメラメラ

sun



$ミナクのブログ-連絡先


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

 
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–