ミナクヨガ。今年の目標!

  • 2015年1月6日
  • yoga
  • 385View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします~

と始まった、新年最初のレッスンの今日。

しとしと・・・と言うよりもどしゃ降りに近い雨の中でのレッスンでしたが、私の心の中は、、、

”雨降って地固まる”

を正しく地で行く位、芳醇に潤った大地のごとく(しつこいですかね(笑))、、、ウルウルに潤っていたのでした!

皆さまの笑顔こそが、ミナクヨガの栄養源。源であります!

年末年始や夏休みなどの長いお休み明けにいつも感じる、この感じ。

ありがたい限りです!そして、幸せ者です!

さてさて、、、タイトルの通り、ミナクヨガ。今年の目標は!!!

いろいろな野望はたっくさんあります!

ここで話し出したら、、、一晩でも足りません。

そこを端的に言い表すと!!!

”一年中、笑顔でいること!

そして、、、一歩立ち止まる勇気を持つこと。”

笑顔。これは、説明する必要もありませんよね。

焦ったとき、困った時こそ笑顔でありたい!

そして、焦ったとき、困った時こそ、一歩立ち止まる勇気を持つこと。

これは、2015年の目標でもあり、教訓でもあります。

どちらかと言えば、、、猪突猛進タイプの私。

目標を目指して突き進むことが、極端な頑なさや強引さになってしまう嫌いがあります。

勢いがありすぎて(笑)、、、自重を欠き、つい行き過ぎてしまう憂いも。。。

なので、、、

決して能はありませんが、、、いざという時に真価を発揮できるように爪をせっせと磨く一年にしたい!

”能ある鷹は爪を隠す”に近づきたい!!!

そんな目標を立てております。

さてさて、、、新年初ヨガでもある今週のレッスンは。

お正月明けの身体を労わって、”消化力UP!”を目指していきましょう!!!

お楽しみに。
 

tree

針に糸を通したオブジェ・・・なのですが、木のポーズに見えませんか???

$ミナクのブログ-連絡先


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

 
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–