初めての出口調査!

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

20歳で選挙権を頂いてから、国政選挙は皆勤賞の選挙大好きな私(笑)

今回の突然の解散劇で、一番がっかりしたのは、選挙日にお仕事で東京に出かけていて投票に行けないこと・・・

と言う訳で、生まれて初めて、本日、期日前投票に言って参りました!

いつもの小学校での投票と違って、、、期日前投票って、とっても丁寧な説明を受け、何か、いつも以上に妙な緊張感の中で投票して参りました!

そしてそして、、、

もう一つの初めての体験!!!

投票所の外に出た途端。

「○○新聞ですが、出口調査お願いできますでしょうか?」

わ~~~~~これが、噂の出口調査なの!!!

喜んで~~~とばかり、勢い込んで協力して参りました~~~

出口調査。都市伝説ではなかったのですね~~~

選挙大好きな私。初めての出口調査にウキウキ、ルンルンラブラブ

その後、もう一つの影が近づいてきて・・・

「テレビ○○○ですが、こちらもご協力頂けますでしょうか?」

と、、、何故か殿一人だけに差し出されたアンケート用紙。

えっ???私は???

○○ステーションは、女子(笑)には興味ないの???

と、、、ちょっぴり残念な思いをしましたが、、、

初めての期日前投票、そして出口調査・・・国民の義務、しっかり果たして来ました!

14日の選挙結果、楽しみです!

太陽



ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



連絡先
—–