桜サク支店とイチョウ

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

昨夜、裾野市伊豆島田でのレッスン終了後、桜堤通りを南下していたら、、、

新しく出来た、三島信用金庫 桜サク支店桜
 を発見目

子育て世帯が多い地域を意識してのネーミングのようですが、地味~な印象の信用金庫さんにしては、しゃれていますね~

静岡県駿東郡長泉町と言ったら、全国で子育てし易い街No.1と言われる地域ですから、話題性も十分。

全国の受験生の親がこぞって通帳を作りそうチョキ

真冬でも”桜サク”・・・なかなか乙だね~~~

と、ご機嫌な気持ちでの帰り道。

次にご対面したのが、日大三島のイチョウ並木。

風の強かった昨夜は、道路一面、落ち葉の黄色いジュータン。

そして時々、車の屋根にはイチョウの実が音を立てて落ちてくる。。。

ますますご機嫌で帰宅したのでした。

ご機嫌ついでに、夕食後(10時過ぎ・・・)、寒い中、殿と二人でお散歩に出かけたのでした。

ご近所の道路もイチョウのジュータンで埋め尽くされていました~

つくづく、、、日本の四季って良いですね~

写真は、青空の下のイチョウ並木です。

icho


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–