悲しみは、笑ってしまえ!

  • 2014年11月17日
  • yoga
  • 439View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

この週末。いろいろなことがありました。

大好きな人との突然のお別れ。

自分自身が何もできないこと。力になれないことのもどかしさ。

人間。永久に生き続けることができるわけではないことがわかってはいても、この悲しさと無力感は、何度経験してもつらいものです。

人の一生。

同じ一生だったら、、、

悲しみは、笑ってしまえ!
怒りは、忘れてしまえ!
つらい?生かされるな!宿命は変わる。生きる人生を生きろ!

原文通りかどうか、ちょっぴり自信がありませんが・・・確か、、、中村天風先生の言葉だったと思います。

そしてもう一つ。

ヨガ哲学で教えていただいた言葉。

変えられることを 変える意志と勇気
変えられないことを 受け入れる強さと大きさ
変えられることと 変えられないことを 見極める賢さがありますように!

自分自身は、四惑を過ぎても、惑わされることばかりです。

でも、いつも真っ新な子供の心のように。

何色にも染まることのできる花嫁さんのように(笑)。

いくつになっても、心に響く言葉を受け入れることのできる人間でいたいな~と。そして、響いた言葉に近づいていける人間でいたいな~と思っています。

悲しみは、笑ってしまえ!

人生という修行を続けていたら、、、実践できるかな・・・

目標、80歳ぐらいで・・・

sun

ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


    連絡先
—–