自然体が一番!

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

毎週、三島ジャンボゴルフセンター
で、殿と二人、ゴルフレッスンを受けているのですが、、、

10月は、なんだかんだと欠席が続いていまして、本日、ほぼ一ヶ月ぶりに欠席分の一人補講に行って来ました。

殿は真面目に参加していますので、ますます殿との実力差が広がっていくのが、私の悩みの種ドクロ

次のレッスンまでに、せめて現状維持を目指したい!

と、鼻息荒く出かけた私の前に、受付で差し出された一枚の紙目

アドバイスメモ

ゴルフの先生からのアドバイスメモです!!

さぼってばかりいる、できの悪い生徒の私。

出席する度に、「先生~また、わからなくなっちゃった~~~(泣)」と、泣きつき、一から教えてもらう情けな~い生徒なんです。

その横で、バンバンとドライバーでネットに当たる飛距離で飛ばす殿。

ちゃんとしなきゃ~、飛ばさなきゃ~と思えば思う程、肩に力が入り、センスないのかな~とますます負のスパイラルに陥る私の癖。

先生にはお見通しだったんですね~~~

自然体・・・

肩の力を抜いて・・・

息を吐きながら・・・

そうです!そうなんです!!!

ヨガのレッスンの時。私がいつも皆さんに言っていることなんです!

教わる立場になって、改めて気が付きました!

自然体。息を吐いて。力を抜く。

これって、とっても難しい!!

特に、慣れないことをする時って、どうやって力を抜いていいの?自然体って、どうやれば自然体になれるの??肩に力が入ってくると、気が付けば息を吐くどころか、呼吸を止めていることもありますよね。

まさしく、ゴルフの時の私ってそんな感じです。

先生が回ってくる順番が近づいてくると、ますますおかしくなってきますから、フォームが(笑)

久しぶりのゴルフ。どんな状態になるのか自分自身、恐る恐るだったのですが、人間って不思議なもんですね~

このアドバイスメモを見たら、嬉しさと共にあまりにも私の状態を言い得ているコメントに可笑しくって可笑しくって。

おかげで、肩の力も抜け、気持ちよ~くクラブを振ることができましたチョキ

変な力が抜けると、飛距離が伸びるし、真っ直ぐ飛ぶんだ~ということを初めて知りました(笑)

今日の一言:ヨガもゴルフも自然体が一番グッド!

   ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


    連絡先
—–