幸せの輪!!!

  • 2014年9月30日
  • yoga
  • 453View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

昨夜の裾野伊豆島田でのレッスンから始まった、新生ミナクヨガ!

お福分け
・・・なんて、偉そうに言っておりましたが、、、

福を分けて頂いているのは、私の方なんだな~~~と、日々、感じております。

昨夜も、、、

北海道は、車で回ったでしょ~九州にも片道9時間位かかったけど車で行ったわ~

最近はね、、、スキューバダイビングに沖縄まで毎年行くのよ~

若いな~~~見た目もやっていることも、とてもとても60代には見えません!!!

その上、ヨガ、ゴルフ、テニス・・・元気を絵に描いたようなパワフルなお方でもあるのです!

旅行と言えば、、、海を眺めてぼ~~~っ。山を眺めてぼ~~~っ。

殿からは、どこに行っても同じだよな~ホテルから出ないものな~~~と言われる私には、考えられない。

そこで聞いてみました!

「そのパワーは、どこから出てくるのですか???」

「何でもやりたいことはやるの!それこそが元気の源なのよ!」

素晴らしい!!!

やりたくてもなかなか最初の一歩を踏み出すのが一番難しいのに、やりたいことをやるのが元気の源!だなんて!!!

本当、シニア世代、元気です!是非、目標にさせて頂きます!!!

そしてそして、、、

そこから年齢を下ること、およそ40歳(?)

ママさん達のパワーも半端ないです!

私、、、自分自身が子育てを経験したことがないため、お子ちゃま達に接しているママさん達を見ると、

うわ~私だったらできるのかな?わ~~~すっごい!!!そう来たか~~~等々、ママさん達のお子ちゃまのあしらい方、あやし方等々、、、見る度に”母は強し”と感心しきりなのですが、そんなパワフルなママさんのこんな母心
を見ちゃったら、、、もう、、、ブログを読みながら号泣。。。

子育てって、深いわ~~~

と、子育てを疑似体験した気分で、なんかほっこりした気分に。。。

10代の高校生は、学生時代最後の学園祭に向かって突っ走っているし、、、

お仕事に全力投球で頑張っている方、、、

いろいろなことを乗り越えて、元気なおばあちゃん目指すのよ~~~という方、、、

いつだったでしょうか、ヨガの指導者とは・・・
という話を聞いたことがあります。

ヨガの指導者と弟子の関係とは、弟子の人生そのものに寄り添っていく関係であると聞いたことがあります。

学生→就職→結婚→子育て→・・・

等々、弟子の人生の傍らに寄り添い、その変化を見つめていく。それくらいの長いスパンで寄り添い続けるのが、ヨガの指導者であると。

私の場合、、、まだまだ他人様の人生に寄り添うようなそんな段階には程遠いですが、皆さまが紡いでいく幸せの輪の一かけら、ちっちゃなちっちゃな一かけらとなれたら・・・

な~~~んて、皆さまの幸せの輪を感じながら思ったのでした。。。

tree


 ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


    連絡先
—–