リラックスしたい時

  • 2014年9月17日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 532View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

沼津、スタジオジェイミーでのレッスンも、残すところ来週23日の1回を残すのみとなりました。

ミナクヨガが、初めの一歩を踏み出したスタジオ。

いろいろなことがあったスタジオでした。

短いお付き合いでしたが、立つ鳥跡を濁さず、、、最後までキレイに気持ちよくお別れしたいと思います。

そんな思いを込めての昨日のレッスン。

季節の変わり目、気温、気圧の変動についていけず、体調を崩しやすい時。

肩甲骨周りを活性化し、褐色脂肪細胞を増やそう!体温を上げていこう!というテーマで行っています。

レッスン前の肩甲骨はがし。。。ご好評いただいております!!

肩こりでお悩みの皆さん。その他、お身体でお悩みのある皆さん。

レッスンの際に一言かけて頂ければ、レッスン前、あるいは後にマッサージミナク営業いたします。

気軽にお声掛けくださいね!!

そして、私自身がリラックスしたい時は、、、

サーランバ・シルシャーサナ。いわゆるヘッドスタンド、頭倒立です。

うっ、、、写真って正直だ~~~ドクロ

お尻が出てる。足が真上じゃない。。。叫び

完成形まで、まだまだですね。

このポーズ。頭の中を空っぽにして、脳を休めるには、最高のリラックスポーズです。

昨日も、このまま3分キープ。

頭の中を空っぽにするとか考えなくても、頭の中、真っ白。すっからかんチョキ

とか言いながら、思わず笑っちゃいました。。。

ヘッドスタンド。できなくてできなくて、、、泣きながら練習していたんです。

そんな私の横で、簡単にひょいひょいってヘッドスタンド~ハンドスタンド~をしてみせる殿。

くやしくてくやしくて・・・

そんな私が、リラックスしたい時に!なんて言える時が来るなんて。。。目

頭倒立までいかなくても、鋤のポーズ、肩立ちのポーズ等、逆転のポーズには、ストレス解消、疲労回復の効用がありますので、身体が温まってきたレッスンの後半に是非、挑戦していきましょう!

お家でできる簡単な逆転ポーズ。ウサギのポーズもリラックスしたい時には、おススメです!

もちろん、最高のリラックスポーズと言ったら、シャバーサナグッド!

今週も気持ちよ~くシャバーサナを迎えましょう!!!

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

    連絡先
—–