勉強をしている自分が好き

  • 2014年8月19日
  • yoga
  • 463View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

小さいころから、本を読むことが大好きでした。

本を買いたい・・・と言うと、喜んで買ってくれるので(笑)、そう言えば、、、お小遣い貰ってなかったな~

大きくなっても本が大好き。身体を動かすことよりも本を読んでいる時間に至福を感じる。。。例えそれが、法律の本であっても、字を追いかけているのが好きでした。(追いかけているのが好きだから、合格しなかったのか???)

しかし、、、最近気が付いたこと。。。

もちろん、本を読むことも大好きだけど、、、もっと好きだったことは、もしかしたら”勉強をしている自分”だったのかもしれません。

ミナクヨガのレッスンがない日は、朝から晩までヨガのレッスンを受けています。

ヨガのレッスンをすることで、自分のカラダの調子、弱い部分を知り、カラダの声をより鮮明に聴くことができます。

それと同時に、ミナクヨガのレッスンでの可能性もどんどん広がっていきます。

人の声に耳を傾ける

もしかり、、、自営業という立場上、まかり間違えば、お山の大将、裸の大将(?)、井の中の蛙状態になりかねません。。。

そのためにも、毎日が勉強。いくつになっても勉強を続けていきたい!

でも、、、勉強をすればするほど、自分の存在の小ささに気づかされます。

勉強をすればするほど、落ち込みもします。

しかし、、、気づいてしまったんです。。。

どんなに落ち込んでも、”勉強をしている自分が好き”という自分に・・・

ある意味、、、Mなんでしょうね。。。目

大人になると・・・子供が砂遊びに夢中になって帰る時間を忘れてしまうような・・・

そんな何かに夢中になって、頭の中が空っぽになれる時間ってなかなかないじゃないですか。

ある意味矛盾しているかもしれませんが、、、私にとっての勉強をしている時間って、頭の中が空っぽになれる時間でもあるのです。。。(やっぱり矛盾していますかね、、、)

そして、もう一つ。

”○○をしている自分が好き”

という、○○・・・を見つけることって、とっても難しいですが、見つかった時の嬉しさ、幸福感ってたまりません。

本を読んでいる自分が好き
大好きなスターを応援している自分が好き
愛犬と遊んでいる自分が好き
家族を見つめる自分が好き
美味しいものを食べている自分が好き

そして、、、その一番最後にでも、”ヨガをしている自分が好き!”と言って頂けたら、、、最高です!

あなたの・・・○○・・・は、何ですか???

ヨガ


  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



    連絡先

—–