終始一貫、勇気勇気で押し切るのだ。by中村天風

  • 2014年8月14日
  • yoga
  • 489View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

ピンチはチャンス!
という記事を書いた時、コメント欄にとても素敵なメッセージを頂きました。

いつも元気いっぱい、本籍地も現住所も『お花畑』のミナクさんが‼︎どうしたんですか~。”

目くじら上げて、眉間にシワを寄せ、涙が出る一歩手前状態だった私にとって、この一言にどれだけ救われたことか・・・

まめこさん、本当にありがとうございました!

夏休み第一弾!
第二弾!
・・・と、のん気に『お花畑』を満喫してはいましたが、、、露天風呂から青空を眺めながら・・・・・ゴルフ場で森林浴をしながら・・・・・ふとした瞬間に、あ~~~~~こんなに幸せを感じていていいの?
大きな悩み事を抱えているのに、こんなにのん気に楽しんでいていいのか、自分???

と、、、幸せの絶頂とどん底を行ったり来たりドクロ

そんな時のまめこさんのこのコメント。

そうよ~~~そうなんですよ~~~~~

初志貫徹!私に悩みなんか似合わない!

本籍地も現住所も『お花畑』なんだから!

苦労は売ってでもしない!(これは、ちょっぴり意味が違いますかね。。。)

良く遊び良く学べ!

Atha(今この瞬間)にとどまる!

悩んでいるよりもとにかく一歩を踏み出す!

そんな時に出逢った言葉。日本初のヨーガ行者と呼ばれている中村天風先生の言葉。

”終始一貫、勇気勇気で押し切るのだ。”

どんな場合にも「こまった」「弱った」「情けない」「腹がたつ」「助けてくれ」なんていう消極的な言葉を、絶対に口にしないことです。”

幸福や幸運は、積極的な心もちの人が好きなんですよ。”

そして最後の極め付け!

人生あまり難しく考えなさんな。暗かったら窓を開けろ、光がさしてくる。”

ということで、『お花畑』な私。

今日は朝から窓を思いっきり開けるべく、精力的に動いてきました!

思うに、、、窓は7割型開いたと思われます。

あとは、、、勇気勇気で、絶対に光がさしてくるはず!

竹

相変わらずの『お花畑』的な考え方かもしれませんが、終始一貫、勇気勇気で押し切れば、開かない扉はない!って信じています!!

終始、何が何だかわからない文章で申し訳ございません。

でも、ある意味、これは、ミナクヨガの決意表明でもあると思って、温かく見守ってくださいませ!

そして、、、

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



    連絡先

 —–