ドイツに転勤!!!

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

いきなりですが、、、ある日突然、ご主人から”ドイツへの転勤”を告げられたら、、、あなたならついていく?ついていかない?

いえいえ、我が家のことではないのですが、、、

この度、殿のお兄さんが、五年間のドイツへの転勤の辞令がおり、家族四人での渡航が決まったという話を聞きまして、、、本日は、そんな兄家族との壮行会(?)だったのでした。

最初にこの話を聞いた時。奇しくも、私と長男のお嫁さん、二人して、全く同じことが頭に浮かんでおりました音譜

ドイツにあそびに行けるね~~~クラッカー

ドイツって言ったら、ビールとソーセージとじゃがいも?ラブラブ

その横で、冷静な長男と三男(殿)。あせる

そうですよね。。。遊びに行くわけじゃないし、小学一年生と4歳のお子ちゃま二人を連れての渡航、そして生活。

英語プラス、ドイツ語の生活。そして、五年間。五年間と言ったら、4歳の子が9歳、あっという間に小学校三年生。

次に逢える時には、「○○く~~~ん(殿)、だ~い好き~恋の矢」と言って、抱きついて来てはくれないだろうね、きっと。

甥っ子

普段は元気いっぱいの義理父まで、

「俺の葬式には、来てくれるのかな~」とか弱気なことを言いだす始末。。。

ドイツまで片道10時間。直行便もあるそうです。

こうなったら、義理父母を連れて、み~んなでドイツに逢いに行きましょう!

それも親孝行だよね!

ドイツで迎えるお正月って言うのもおもしろそうだし。。。

ドイツって言ったら、やっぱりポルシェだよね。。。

ケイマン
でアウトバーンも走ってみたいし。。。etc…

やっぱり、私の頭の中は、お花畑のようですあせる

兄家族とは、しばらく逢えなくなってしまいますが、とにもかくにも身体が資本!身体に十分気を付けて、ドイツの地で活躍して下さることを祈っています。

そして、また、元気な笑顔を見せてくださいね~~~

そんなこんなの壮行会。殿は、、、、、、、午後6時。酔いつぶれております。。。


    連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–