8月8日、今日は何の日?

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

8月8日。私にとっては、殿の誕生日なのですが、、、

世の中的には、何の日なのか???と、Google先生に聞いてみたところ、、、

”パチパチ”の語呂合わせからか、、、

そろばんの日
パチンコの日

”八”や”8”から、、、

ヒゲの日
タコの日
ひょうたんの日

はたまた、、、8の字がふくよかな体型をイメージすることから、なんと、デブの日叫び

良く考えるな~~~と思ってスクロールしていくと、、、

ハ(8)、ハ(8)で、、、笑いの日
は(8)は(8)で、、、母。
パ(8)パ(8)で、、、パパ。
ハチハチを並び替えると、「ハハ(母)、チチ(父)」で、、、なんと、親孝行の日目

お偉い方々が雁首揃えて、真剣に考えた今日は何の日。調べていると、とっても楽しいです!

私のストライクは、8月8日、笑いの日かな。

ヨガを行っている時、苦しいな~と思った時こそ、口角を上げる。そうすると、呼吸が楽になります。

お腹の底から声を出す時、口角を上げると、のどを痛めることなく、大きなきれいな声を出すことができます。

年齢を重ねて、いわゆる、ほうれい線と言われる線が出てきて、顔の筋肉が弱ってくると、声も出しにくくなるし、ろれつが回りにくくなってくるそうです。

それを予防するために効果のある方法。それは、口角を上げていくこと、口角を上げると、声に張りが出て、舌すべりも良くなっていきます。

口角を上げて、声を出して笑う。効果は沢山あるけれど、一番の効果は、口角を上げることで、ステキな笑顔になれること。悩みなんか、ふっとんじゃいます!

8月8日は笑いの日!さあ、思いっきりの笑顔で笑いましょう!

それでは最後に、、、これを見て、思いっきり笑って下さい!

cat



    連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–