第二チャクラ、来た~~~

  • 2014年5月21日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 392View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

本日は、長興寺のレッスンからスタートです。

坐禅堂という環境のせいなのか、、、ここのレッスンは、とってもハートオープンな教室なのです。

レッスン前、レッスン後と、皆さんからヨガそしてカラダについてのお悩み相談があったり、その内容を皆さんとシェアさせて頂いたり、、、と盛りだくさんなのです。

今日の主役は、、、

先週、初めてのヨガを体験し、今日から本格的に参戦された方のお話。

Aさん:初めてだったので筋肉痛、いつ来るかな~と思っていたら、次の日の朝、筋肉と言うよりもお腹の中心、深~い部分にズド~ンと来ました!でも気持ちの良い痛みで~~~

私:すご~~~い!先週は、第二チャクラでしたから、正にドンピシャチョキちゃんと第二チャクラを意識してヨガをされたんですね~~~

Aさん:お尻クルン!も効いているのがわかりました~~~いかに筋肉を使っていなかったのかって納得です!

皆さん:初めてなのにすご~~~い!!

私:ヨガ教室の宣伝にうってつけのカラダですね~~~

教室内、爆笑なのでした~~~

本当、素晴らしいことです合格

何と言っても、意識する部分をちゃんと理解し、反応してくれる素直なカラダをお持ちだということアップ

そんな素直なご自分のカラダを思いっきり褒めてあげてくださいねクラッカー

そして、褒めて褒めて、継続してあげてください!!

カラダの学習能力は、ご自分が考えている以上に早く素晴らしいものがあります。

しかし、せっかく学習し、右肩上がりに変化したカラダも勉強と同じ、、、怠けると進歩、変化にかかった時間の何倍も早く後退していきます叫び

”今、この時が一番若いのだから・・・”

そうなんです!今が一番若い!一秒後の自分は今よりも年をとっている。。。

年をとることには逆らえないけれど、ヨガを継続していくことで、今のカラダ、健康を維持していくことはできます!!

その証拠に、ヨガを始めた皆さんのbefore左右矢印 after明らかに違います!!!

これを見ることができるのも、私の特権かもしれませんチョキ

まず第一に姿勢。背筋が伸びてきます。それも反り腰などの無理な体勢ではなく、自然に力の抜けた状態でスッと立たれるようになってきます。立ち姿が若くなってきます!

そしてそして、若々しい輝く笑顔になってくるのですラブラブ

笑顔は最高の贈り物ですクラッカー

ヨガで笑顔になって、その笑顔が、あなたの周りの人達を笑顔にさせてくれます!!

ヨガで笑顔の輪、いいですよねチョキ


  連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–