ボディスキャニング

  • 2014年4月25日
  • yoga
  • 439View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

ミナクヨガでは、ヨガのレッスンを通して、皆さんの身体をボディスキャニングさせて頂いております。

高性能な機械を使ってのボディスキャニングではなく、私の眼を通してのボディスキャニング。目

これは、ヨガヒーラーアカデミー
の授業でAki先生から教えて頂いた技術なのです!!

人それぞれ、生まれついての体格、骨格も違いますし、生まれてからこの方の生活習慣、癖等によって身体にも個性が生まれてきます。

私の眼を通してのボディスキャニングによって、その方の欠点を見つけるのではなく、これからヨガを行っていく上での目標、方向性等をお話しさせて頂いております。

昨日、体験レッスンにご参加くださった方達にもレッスン終了後にボディスキャニングの結果を踏まえてお話をさせて頂きましたところ、、、

Aさん:わ~~~そうなんです!母がちょうどそういう症状が出ていて、体型が似ているので、このままだといけない!って感じていたんです!

Bさん:子供を産んでいるので、今日の骨盤底筋群、納得なんです!骨盤周り、鍛えます!

眼をキラキラとさせてお話しくださる皆さん。大丈夫ですよ!

まずは、自分の身体の声に耳を傾けてください。そして、自分の身体に合った深く長い呼吸に意識を向け、自分の身体に合ったポーズをとり、自分の身体を自分に最適な状態に近づけていきましょう。

あなたの身体をあなたに最適な状態に近づけると言う、ヨガの最大の魅力に近づけるべく、ミナクヨガでは、精一杯あなたのお手伝いをさせて頂きます。

頑張っている人ほど、肩に力が入っています。

働き者の人ほど、腰に負担がかかっています。

自分の身体の欠点に眼を向けるのではなく、”頑張っている”身体の声を聞き、眼を向け、労り、そして、保護すべく鍛えていってあげましょう!!

ミナクヨガのボディスキャニング、いつでも起動しています目

ライオン

あなたの場合、、、良い感じに肩の力が抜けて、リラックスされていますね~~~チョキ




連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–