褒められて伸びるタイプです(笑)

  • 2014年4月21日
  • yoga
  • 436View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

昨日、二年ぶりぐらいにお逢いした方からこんな言葉を掛けられました。

Aさん:○○さん(私の旧姓)、痩せたわね~~~

私:(○○さんというのは、てっきり母のことだと思いながら)あれは、痩せたんじゃないですよ~鍛えているんですよ~~~

Aさん:そうだってね!鍛えてるって聞いたわ~

私:痩せに見えるでしょ?でも、母のお尻、すっごい筋肉なんですよ~~~

はい。。。完全に噛み合ってないですよね。。。叫び

実は、Aさんは、久しぶりに私を見て、「娘さん、痩せたし、とってもきれいになったわね~」と、母に話していたらしく、そこに登場した私のことを直接褒めて下さっていたということを後から知りました。。。あせる

Aさん、ごめんなさい。トンチンカンな返事で。。。

でもでも、真相を知って、とてもうれしかったですラブラブ

人から褒められるの大好きです!!

褒められて伸びるタイプです!!

ヨガのレッスンでも、イメージトレーニングのお話をよくさせて頂きますが、ヨガだけでなく、自分自身の理想の体型、理想の人物像、自分自身がなりたい姿を頭の中でイメージし、少しでも近づいたときには、めいっぱい褒めてあげています、私。

自分自身を良い子、良い子、頑張ったね~と、少々ナルちゃんかな~と思えるぐらいの勢いでね目

他人から褒められなくても、鏡を見ながら自分自身で褒めてあげるクラッカー

そして、ちょっぴり元気がない時には、身近な家族にお願いして(笑)、褒めてもらいますあせる

褒める時に怒った顔で褒める人はいないでしょ?

褒める時って、絶対、笑顔だし、笑顔で褒められたら、鏡の中の自分に対してだって、元気、勇気をもらえますアップ

”褒められて伸びるタイプです!”って公言するタイプって、上司から言わせたら、とても扱いにくい部下だって言う記事もありましたが、それはそれで横に置いておいて(笑)、、、

自分自身を褒めてあげましょう!
そして、”
褒められて伸びるタイプです!”って公言して、めいっぱい褒めてもらいましょう!

AC JAPANのCMにもありましたよね、イイトコメガネ。

み~んなで褒めて褒められたら、みんなで笑顔になれますよね!

flower



連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–