夫婦のすれ違い・・・

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

タイトル見て、驚きました???

いえいえ、ご心配なく、、、大したことではないのですが、、、

我が家の夫婦のすれ違い・・・それは、、、

”食事のおかずの量”なのですDASH!

「出された物は、全て食べなさい。」と教育されて育った殿と、

「多かったら残しなさい。足りないよりいいでしょ。」と育った私。。。

確かに真逆なのですが、結婚した当初は、そんな殿の育った背景を知らず、「おいしい!おいしい!」と完食してくれる殿のために、あれ、足りないかも、、、足りない???と、作る量も増えていった私。

そして、自分はといったら、多かったらそれ以上手を出さないので、「出された物は、全て食べなさい。」と育った殿の食べる量は、ますます増えるばかり。。。叫び

はい。。。殿が太るのは、私の責任なのであります。あせる

良い感じの量を作った食事の後に、「一口、なんかつまんじゃおうかな~~~」となると、あ~~~足りなかったのかな~~~と反省し、、、汗

多いよ~~~と言われれば、猛省し、、、ドクロ

そんなこんなで、、、正直、未だにいい加減の食事の量がわからずにいます。。。

あ~~~食事の量がわからないなんて、主婦失格なのであります。。。

そんな気分を一新すべく、今朝は頑張りましたよ~~~大掃除グッド!

お部屋はもちろん、お風呂もトイレもピッカピカ宝石ブルー

この勢いに乗って、美味しい夕食を作ってお待ちしておりますメラメラ

ご心配なく、もちろん、適量ですともキスマーク

夕食

二人でこの量、多いかな???


連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–