ヨガの効果!!!二本立て!!!~生徒さん編~

  • 2014年3月28日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 430View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

以前にも同じタイトル”ヨガの効果!!!二本立て!!!
”で書いたことがありましたが、、、

今日は、生徒さんからの嬉しい報告を二本立てでご紹介いたします。

レッスン終了後、、、唐突ですが、生徒さんからの一言。

「ヨガを始めて、私、足が長いんだな~~~って初めて感じました。足を伸ばしていいんだよ~って言われて、本当、ポーズがとりやすくなったんです!」

そうなんです!そうなんですよ~~~
例えば、下記のハイランジのポーズ。

スタート

身長の高い方や彼女のように足の長い方が、前の膝が直角になるような体勢を取ろうとしたら、普通の人よりも後ろ足を引いて、広いスタンスを取らないと、それこそ両手を床につけることさえ苦痛で、とっても難しいポーズになってしまうのです。

自分のカラダに合わせて、自分のカラダと状態に合った負荷をかけていく。

足が長ければ、スタンスを広く。より一層カラダに負荷をかけたければ、やはりスタンスを広くして重心を一段深く落としていく。

自分のカラダを自分に最適な状態に近づけるためのヨガ。
100人いたら100通りのポーズ。

それぞれのカラダに合ったポーズをとることができるよう、アジャストさせて頂いていますが、、、自分が足の長いことに気づいて頂けて、とっても嬉しいです!!

そしてそして、本日嬉しいメールが届きましたポスト

「やった~!やりましたよぉ~ドキドキ
ヨガを始めてから、初めて人から”痩せた?”って言われました音譜これからもビシバシお願いしますアップ

きゃ~~~合格良かったですね!!

ヨガを始めてからちょうど五ヶ月になられるこの方。腰回りがスッキリとひき締まってきましたクラッカー

ご本人もスカートがゆるくなるなど、自覚はしていらっしゃったのですが、やはりそこは女性じゃないですか。。。

同性に厳しい(そうですよね?)お友達の口から出た”痩せた?”という言葉。

それはそれは、嬉しいですよ~~~ラブラブ

携帯を片手に私もガッツポーズでした~~~グッド!

ヨガを始めてからのご自分のカラダの変化に気づかれてきた方が、本当に増えてきました!!

そういう方々が口々に仰る言葉。

「一週間休むと、カラダが気持ち悪いんです叫び

はいはい!!!そう言っているあなた!ヨガの魅力にはまってきましたね音譜

カラダはとっても正直です!

継続は力なり!

これからも自分のカラダを自分に最適な状態に近づけるためのヨガ”のために、ミナクヨガ、進化し続けます!!


連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–