満腹ダイエット

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

お彼岸の三連休、皆さん、どのようにお過ごしでしょうか?

趣味”お墓参り”の私。実家のお墓参り~殿の実家のお墓参り~祖母のお墓参り~と、飛び回っておりました。。。

さてさて、温かくなってきたからでしょうか、最近、皆さんから同じ質問をよく受けるようになりました。

その質問とは、、、「ヨガで痩せますか?」

結論から言えば、痩せます。

ただし、ヨガを始めて短期間で○○キロダイエット!!!という直ぐに結果の出る過激なダイエットという形での結果ではありません。

ヨガを始めると、最初のころ、少し体重が増えるかもしれません。それは、ヨガを行うことで筋肉量が増え、脂肪よりも重い筋肉の分だけ体重が増えるためです。

その後、継続していくことで、徐々にですが体重が右肩下がりになっていきます。

そして、3ヶ月ぐらい経過すると、「お腹周りがすっきりしてきました~~~」という声が聞かれるようになってきますチョキ

体重の減少よりも、体のラインが引き締まってくる!!

女性の場合、この結果の方が、嬉しくないですか???

でも、薄着になる季節が近づくにつれ、やっぱり痩せたいですよね!!そんな方のために、やせ我慢せずにできる”満腹ダイエット”をご紹介いたしますグッド!

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)/プレジデント社
¥1,400
Amazon.co.jp

糖尿病治療の現場で著しい成果をあげている、「糖質制限食」と言われるものなのですが、健康診断の結果が真っ赤っかだった会社の同僚が、実践し成功したダイエット法です。

方法は簡単です。

主食を抜いておかずだけ食べる!

お酒を飲む人だとわかりやすいと思いますが、いわゆる居酒屋メニュー!

テーブルの上に主食以外のおかずだけを並べた食事を摂るというものです。

抜く必要がある主食とは、米飯・めん類・パンなどの米・麦製品、ジャガイモ・サツマイモ・里イモなどのイモ類など、糖質が主成分のものです。

ご飯大好きな方には、少しつらいかもしれませんが、どうしてもご飯を食べたい方は、ご飯の量をお茶碗八分目~六分目~半分~~~と少しずつ減らしながら、おかずを沢山食べていきましょう!

この「糖質制限食」、我が家でも実践しています。

いきなり、一日三食が難しければ、一番食べてしまいそうな夕飯だけ、「糖質制限食」を実践する!!

これだけでも効果はありますグッド!

ただしね、、、食事の支度をする主婦にとっては、「糖質制限食」、おかずを沢山食べられるようなメニューを考え、作るのって結構手間がかかるんですよね。

いろいろ試行錯誤の結果、私が行きついたのが、こちらの本ですチョキ

ダイエット

「太らないおかず」については、パート2も出版されていますし、侮れないのが「ギャル曽根の大食いHAPPYダイエット」。

こちらには、どうしてもご飯を食べたい人用に、しらたきを白米に混ぜて炊くというダイエット炭水化物も紹介されていますグッド!

お腹いっぱい、”満腹ダイエット”おススメです!!!

ちなみに、、、健康診断の結果が真っ赤っかだった会社の同僚ですが、このダイエット法の結果、三ヶ月目には、8キロ減量の上、血液検査などの数値が全て正常値に戻りました合格

詳しいことをお知りになりたい方は、病気にならない体をつくる 糖質制限食の実践法
や江部先生の本を参考にして下さいませ。

ダイエットをするにしても、自分のカラダを酷使せず、カラダと相談しながら行っていきましょうアップ


 連絡先

 

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–