鬼は外~福は内~

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

今日は、節分ですね!

皆さん、やりましたか???恒例のあれ。

音譜鬼は外~~~福は内~~~音譜

豆

我が家では、毎年、殿の帰りを待っての豆まきなので、ご近所迷惑にならないように、小さな声でやっています。

”鬼は外~~~福は内~~~”

 そして、お約束の恵方巻き。我が家では、殿の希望で、節分の恵方巻きは、毎年、こちら・・・

キンパ

韓国海苔巻キンパグッド!

ほうれんそう、キムチ、牛肉、きゅうり、卵焼きetc…

私は、本場韓国のキンパを食べたことがないので(笑)、、、見よう見まねですが、、、お味はなかなか乙でございます!!

そして、夕方、外出した先では、こんな方々に遭遇叫び

鬼

三嶋大社の赤鬼さんと青鬼さんドクロ

歩く先々で、豆をぶつけられていました叫び

恵比寿さんも歩いていらっしゃったのですが、こちらは、もちろん”福は内~~~”の神様なので、大人気。クラッカーもみくちゃにされておりました。あせる

寒い寒い・・・と言っていましたが、明日は立春晴れ

確実に陽が伸び、温かくなっています。

こんな季節感を感じられる行事のある国、日本。素敵ですねチョキ

ミナクのブログ-連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–