ティンシャの不思議

  • 2014年1月29日
  • yoga
  • 541View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

ミナクヨガのレッスン終盤戦、シャバーサナからの目覚めに登場するティンシャベル

ティンシャ

チィィィ~~~~~~~~~~ンという、長く続く澄んだ音色と不思議な周波の波動で、空間、物、人のネガティブエネルギーを浄化すると言われているティンシャ。

シャバーサナからの目覚めに、初めてこの音色を聞いた時、、、

”宇宙に漂っているような”不思議な感覚に、鳥肌が立ったことを今でもはっきり記憶しています。

そう、、、とても崇高な音色に聴こえたのでした。

なので、その感覚をミナクヨガのレッスンを受けて下さった皆さんにも、同じように感じて頂きたくて、ティンシャを鳴らす時には、自分自身が瞑想し、少しでも浄化された状態でティンシャに集中して鳴らしています。

でも、、、自分自身の心が慌てていたり、落ち着いていない時。。。

私の心の波動がティンシャに伝わったかのように、ティンシャの音色も揺れた音として発せられます。

まるで、私の心の内を見透かされたような、私にとって怖い瞬間でもあるのです。

それだけでも、とっても不思議なティンシャなのですが、、、

長興寺の坐禅堂でレッスンを始めてから、毎回毎回、不思議でならない”ティンシャの不思議”が、また一つ増えました。

坐禅堂

長興寺の坐禅堂で、ティンシャを鳴らすと、、、

鳥肌が立つぐらい、澄み切った優しい音色が広がるのです!!

鳴らしている私自身が、空間に溶けてしまうような錯覚に陥るぐらい、目の前に誰もいないような感覚になるぐらい、矛盾していますが、研ぎ澄まされたような、だけど、とても優しい音色。。。

この違いを感じているのは、残念ながら、、、私だけなので、毎回、この不思議な感覚を騒ぎたくても胸にしまい込むしかない。。。

一ヶ月の間、気のせいだよね、、、今回は?今週は???と、毎回、期待が増すばかりだったのですが、毎回、いや、ますます”ティンシャの不思議”は、増すばかり。

もう、、、話したくて話したくて。。。と言う訳で、今日、ここで告白してしまいました。

もともと、修行僧が心を無にして、瞑想のために坐禅を組む場所なのですから、一般の場所よりもより浄化された空間なのかもしれません。

その浄化された場所をより浄化するための音色が、”ティンシャの不思議”を際立たせているのかもしれません。

ミナクヨガの七不思議。”ティンシャの不思議”

興味のある方は、長興寺坐禅堂でのヨガでお待ちしております。

ミナクのブログ-連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–