冬の三種の神器

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

私の冬の三種の神器!!と言ったら、、、こちらクラッカー

神器

三種じゃないし、冬???と言う声も聴こえそうですが、、、

私にとって、私の身体を守ってくれる冬の必需品です!!

お陰様で、花粉症ではないため、マスクは本当、冬限定の必須アイテム雪

これは、言わずと知れた風邪やいろいろなウィルスの予防のため。

私の身体、、、昨日の記事
でも書いたとおり、”バカ”が付くほどの正直者。

インフルエンザの予防接種を受けると、そのままインフルエンザに感染するという、、、何とも救いようのない素直な(?)身体なので、もう、冬の感染は自分で防御するしかない。DASH!
本当、お世話になっております。

殿の言うには、、、マスクをすると、”美人”に見えるらしい。。。(帽子をかぶったら、もっと良いとか・・・ドクロ褒めてないし・・・叫び

二つ目の”のどぬ~るぬれマスク”。これは、寝る時限定ですぐぅぐぅ

ヨガの時、空気清浄器の効果がある鼻呼吸をしましょうね~~~と、口をすっぱくして言っている私ですが、、、寝ている時って、、、恥ずかしながら、、、無意識に口を空いて寝ているみたいなんですよね。あせる

なので、、、乾燥でのどを痛めやすいのです。身体が資本!!そして、声が命DASH!のこのお仕事。

皆さんの前で美声(?)を張り上げるためにも、寝ている間も気が抜けませんメラメラ

そして、最後のアイテム。。。”お水”

水の効能を語り出したら、何時間でも熱く語ることができる程身体に欠かせない最重要アイテムである、水!!

アンチエイジングの効能だけピックアップして、ご紹介させて頂きますと、、、

まず第一に、
水を飲むと基礎代謝が向上する右矢印脂肪が燃焼しやすくなる右矢印痩せやすい身体になる。

また、水には、解毒効果があるため、体内の老廃物が排出されやすくなり・・・

そうです、老廃物よ、さようならメラメラ

そして二つ目。
肌の水分補給のために、どんなに高い化粧品を使って外側から水分を与えても、内側が乾いてしまっては、肌に水分を行き渡らせることはできません。

そこで、適量の水を飲むことにより、肌は初めて本来のうるおいを与えられます。

なんか・・・どこかの化粧品のCMっぽくなってきましたが、、、お水を飲むことで、天然の美容液を体の中に取り入れているのと同じ効果を得ることができるのですよ~~~

お水を飲むことなら、今日からできる!!

皆さんの冬の必需品は、何ですか???

ミナクのブログ-連絡先