父が導いてくれた縁

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

昨日は、父の三回忌法要の日でした。早いですね。今月の24日で、父が亡くなってからまるまる二年が過ぎようとしています。

自分の親が亡くなるなんて、亡くなる日が来るなんて、想像すらしていなかった私。
そして、笑われてしまいますが、、、未だに父が亡くなったという実感が無い私。
認めたくない、、、という子供みたいな感情と共に、いつも父が側にいるという感覚があるので、余計に実感がないのかもしれません。

でも、現実の時は流れているわけで、、、三回忌。
母も私も小さな歩みではありますが、少しずつ前に進もうとしてきた二年間でした。

そんな私の小さな一歩。父が導いてくれたのでしょうか、、、三回忌の法要と同じ日。
菩提寺でのシニアヨガ教室開催が決定致しました!

平成26年1月8日オープン!
毎週水曜日10:00~11:00
沼津市にある、長興寺 坐禅堂
沼津市大塚299)にて、シニアヨガ教室をオープン致します。

今年の12月11日水曜日
10:00~11:00無料体験レッスンも開催決定致しました!

こちらのレッスンについては、シニアヨガということもあり、1回1,000円のシニア料金を設定させて頂きました!
どうぞ、ご参加くださいませ!

長興寺の坐禅堂、とっても素敵な空間です。
本堂の脇を抜けて、枯山水のような庭を横切った先にある坐禅堂。
向かっていくときから、清々しい空気を吸い込み、凛とした気持ちになっていく。
そして、坐禅堂に入っただけで、背筋がスッと伸びる感覚。
心と体が一体となってヨガをすることができる最高の場所での開催に、改めて身が引き締まる思いです。

長興寺の和尚様そして、ここに導いてくれた父に恥じないように、長興寺でのシニアヨガ教室、頑張ります!

さてさて、法要の後のお食事では、こちら 
にお邪魔致しました。

ミナクのブログ-すし田

お鮨が大好きで、”料理は目で食べるものだ!”が口癖だった父のお気に入りだったお店、すし田。

ミナクのブログ-刺身

しま鯵、、、おいしかった~~~

ミナクのブログ-焼き物

母曰く、、、「殿にこういう夕飯を出してあげなければ、ダメよ~~~」
えっと、、、これができたら、、、お店出しているし、、、私が作るとしたら、、、一日かかりで一品しか作れないかと・・・が・がんばりまする!

ミナクのブログ-えび

海老のしんじょは、、残念ながら、アレルギーの私には食べられなかったのだけど、、、キスの天ぷらがめちゃくちゃおいしかった~~~

ミナクのブログ-鮨

そして、最後のお鮨。海老がダメな私には、特別、子持ち昆布にして下さいました~
しめ鯖とトロが美味!!!
ごちそうさまでした~~~

長興寺の和尚様と出逢えたのも、すし田というお店に出逢えたのも、父の付き合いがあったから。
亡くなってからもなお続く、父の導いてくれた縁。

お父さん、ありがとう。。。