花嫁さん~結婚式シーズンに向けて~

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

タイトルを見て、何故に突然、花嫁さんネタかって・・・不思議に思われますよね。。。

実は、私の住んでいる三島市には、あのメジャーリーガーの松坂大輔選手が結婚式を挙げたことでも有名な三嶋大社という由緒正しい神社があります。

只今、結婚式シーズンまっただ中。週末ともなれば、一歩外に出れば、三嶋大社で結婚式を挙げる新郎新婦に遭遇するという環境。

結婚式の前ってやらなければならないことが山積みで、二人で決めなければならないことばかりで、その上、花嫁さんは自分自身の美容にも気を使わなければならないし、おそらく、新郎さんの倍以上、大変なんですよね。

ましてや、結婚式当日は、着慣れない着物やドレスを着て、やりなれないことをバタバタとしなければならない。
あとで、当日の写真の仕上がりを見て、あちゃ~~~ってことも多々。

昔々、、、私も結婚式を挙げたことがあります。

ご存じのとおり、美容に関して、全く自信のない私は、結婚式の前に花嫁さんの強~い味方に応援を頼んだのでした。

その方は、、、ブライトブライズの島津郁代先生。

ブログは、こちら

私は、ドレス、ヘアスタイル、メイクなどの花嫁スタイリストをお願いいたしました。
そのおかげで、当日の美容やスタイルについてはもちろんですが、花嫁としての姿勢、ブーケの持ち方、ドレスの歩き方、そしてそして、ヴェールを上げる時、美しく見える姿勢だったり、美しく見せる指輪交換のやり方だったり、その他、諸々、初めてで全く分からない花嫁としての所作を教えて頂き、自己満足ですが、美しい所作のできる花嫁になれました。

”大阪からスタイリストを呼んだ花嫁”と、殿には笑われましたが、殿のため、殿のご両親のために、それなりに・・・とはいえ、少しでもきれいになりたかったんです。健気でしょあせる

それはそうと、、、この花嫁レッスンを受けた私としては、、、花嫁さんに是非とも提案したいことがあるんです!

花嫁レッスンは、絶対、新郎新婦さんには必要なレッスンです!

花嫁レッスンを忠実に守って、最高の結婚式を迎えるために、そして、美しい花嫁になるために提案したいことがもう一つ。

結婚が決まったら、ヨガを始めませんか?

山のポーズが正しくできるようになるだけで、美しい立ち姿の花嫁になれます。

肩甲骨を寄せて下げて・・・ができるだけで、美しい天使の羽が見える美しい後姿の花嫁さんになれます。

腹式呼吸でインナーマッスルを鍛えていくだけで、ドレス姿が映える体つくりをすることができます。

そしてそして、、、ヨガは、結婚式で終わりません。

ゆくゆくは、、、マタニティヨガ、、、、ヨガでコアを鍛えていれば、産後ケアだって大丈夫!

なんて・・・三嶋大社の前で新郎新婦さんを見るたびに、私の中で花嫁ヨガ企画がムクムクと湧き上がっているのでした。

これから結婚式を迎える花嫁さん、キレイな花嫁さんを目指して、ヨガをはじめてみませんか?

ミナクのブログ-flower