秋の大収穫祭!

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

本日は、朝から畑に出かけて・・・秋の大収穫アップ

秋と言えば・・・さつまいも!!

ミナクのブログ-さつまいも

私、典型的な(?)芋姉あせる

芋という名のつくものは、なんであれ、大好きクラッカー
その中でも、さつまいもは、”King of 芋”とでも言いましょうか・・・本当、大好きなんです!

焼き芋、てんぷら、素揚げ、煮物、きんとん、、そしてそして、母の作った大学芋!!
も~~~レシピを教わろうなんて考えたこともありません!
母の作った大学芋は、絶対、誰にもまねできないのですから、大学芋のためにも、元気で長生きしてください!と、いつもお願いしているバカ娘なのです。あせる

そしてそして、、、こちらは、ジャンボ落花生!!

ミナクのブログ-落花生

通常の落花生の四倍の大きさ。下にあるのが、通常の落花生です。

ミナクのブログ-落花生2

殻も大きいですが、実もデカイチョキ右側の豆粒みたいのが、通常の落花生。

ミナクのブログ-落花生3

私のようなものぐさな人間には、めちゃくちゃありがたい大きさ。

そして、採り立てを塩茹でで食べるのが、最高グッド!

今夜は、、、塩茹での落花生とビールで、お疲れさん会ですかね・・・ビール