主婦って凄い!!!

こんにちは。

静岡県三島市そして沼津市でヨガ教室を開いているミナクヨガことミナクです。


先週あたりから、11月の本格的なオープンに向けて、予行練習的な日々が続いています。

予行練習と言っても、ヨガの予行練習ではなく、、、主婦としての予行練習あせる

ヨガレッスンで皆様に気持ちよくヨガを楽しんで頂くことを最優先とするのが、私のお仕事ですから、本来ならば、私のヨガの顔以外のバックグラウンドをお話しするのもいかがなものかな・・・と思いつつも、(結構、書いていますので、いまさらですか・・・汗)今日は、書かせて頂きます。

結論から、声を高々と言わせて頂きます!

主婦って凄い!そして、ママさん達って凄い!

昨年まで、私もいっぱしに働いておりまして、18:30に仕事を終え、自転車で帰宅後、食事の支度をし、そこそこ家事をこなしていました。
まあ、我が家の場合、夫婦二人ですし、殿の帰宅時間が遅いので、仕事を持った妻として、それほど大変だとは思っていませんでした、主婦業。

そして週一度のヨガレッスンの日は、「夕飯いらないよ~俺、好きなもの食べるし。」という殿のありがたいお言葉に甘えて、仕事を終え、そのままヨガのレッスンへ。

そんな生活でした。

そして、今回の予行練習期間が始まりました。

夜のレッスンがある場合、レッスン後、殿がいつ帰ってきても大丈夫なように夕飯の下準備を夕方の内にして、お出かけ。

帰宅後は、そのままキッチンに向かい食事の準備。
殿の帰宅を待って、夕食。

ふ~~~
あっ、普通のことですよね。普通のことなんですけど、この普通のことを普通に毎日、当たり前のように簡単にやっている主婦って凄い!って改めて感じてしまったんです、私。

私の場合、自分のお仕事のためですから、何でもないです。
殿に迷惑かけるかな~位。

でも、私が凄い!って言っているのは、私のことではなく、、、

昼でも夜でも、ヨガレッスンに通って下さる主婦の方のことビックリマーク
通常の忙しい主婦業、そしてお仕事をされている方は主婦業+お仕事で、本当、余分な時間なんてない、忙しい日々を送っているのに、ヨガレッスンのために、さらに大変な思いをして時間を作って、レッスンに来てくださっているということ!!

レッスンに来て下さるために、もしかしたら前の日から夕飯の下準備をして、来てくださっているのかもしれない。

なかなかお風呂に入ってくれないお子ちゃまをなだめなだめ、やっと出かけてきてくれたのかもしれない。

1時間のヨガレッスンのために、本当、一生懸命、時間を作って来て下さっているんだ!ということを、身をもって感じることができた、この何日か。

主婦って凄い!そして、ママさん達って凄い!

このことに気づいた今。
今まで以上に全力投球でレッスンをしないと、”時間泥棒”って言われちゃいますよね。

1時間のレッスンを最大限楽しんで頂き、体も心もリラックスして、優しい笑顔になって帰って頂けるレッスンを目指して、私も日々精進です!!

忙しく飛び回っているあなたにおススメなのは、こちら。

ミナクのブログ-tea

ちょっぴり寒くなってきた今にピッタリ。

ジンジャー&レモンのハーブティーで、ほっこりタイムも必要です。